JAF
  • 個人の方
  • 法人の方
  • メディアの方
  • モータースポーツ
  • JAFへ就職希望の方
  • よくあるご質問
  • 企業情報
JAF Channel
  • CH.1実験・検証
  • CH.2交通安全
  • CH.3ASV
  • CH.4ロードサービス
  • CH.5車のメンテナンス
  • CH.6モータースポーツ
  • CH.7プロモーション動画
  • CH.8バイク
  • CH.9街角の名車
  • JAFチャンネルご利用に関して
  • マスコミ・メディア関係者様お問い合わせ
  • 個人の方
  • 法人の方
  • メディアの方
  • モータースポーツ
  • JAFへ就職希望の方
  • よくあるご質問
  • 企業情報
JAF

注目キーワード

  • #ユーザーテスト
  • #クルマ
  • #交通安全
  • #自動車
  • #バイク
  • #JAF
  • #名車
  • #モータースポーツ
  • #衝突
  • #ロードサービス
  • #エンジン音
  • #表彰式
  • #凍結
  • #タイヤ
  • #雪道
  • #アドバイス
  • #シートベルト
  • #トラブル
  • #自転車
  • #ツーリング
JAF Channel

クルマに関する実験、プロモーション映像、モータースポーツなどを動画でご紹介!

  • Facebook
  • Twitter
トップ 実験・検証
CH.1実験・検証
  • ながらスマホ
  • 死角
  • 水没/豪雨/濃霧
  • 車内温度
  • タイヤ
  • 雪/凍結
  • 自転車
  • 夜間/ヘッドライト(ハイビーム/ロービーム)
  • シートベルト/チャイルドシート
  • 逆走
  • その他
交通安全
CH.2交通安全
  • 交通安全講習/イベント
  • 子ども
  • エコ
ASVロードサービス
CH.4ロードサービス
  • サービス紹介
  • 活動記録
  • JAF隊員コンセプトムービー
車のメンテナンスモータースポーツ
CH.6モータースポーツ
  • 表彰式
  • ソーラーカー
  • オートテスト
プロモーション動画
CH.7プロモーション動画
  • TVCM
  • ラジオCM
  • プロモーション動画
バイク
CH.8バイク
  • 絶景ツーリング
  • ワンポイントMOVIE
  • 名車エンジン音
街角の名車

トップページ > CH.1 実験・検証 > 自転車 > 【ダイジェスト版.】自転車同士の出会い頭衝突

CH.12016.10.14

【ダイジェスト版.】自転車同士の出会い頭衝突

動画詳細

「出会い頭衝突」映像のみ
※実験詳細は通常版の映像をご覧ください。

関連するタグ

  • #ユーザーテスト
  • #交通安全
  • #自転車
  • #衝突

関連ページリンク

  • [資料編] 自転車同士の出会い頭衝突
  • [クルマ何でも質問箱] 自転車で道交法違反をした場合は?
  • [クルマ何でも質問箱] 自転車に乗る際のルールってどんなこと?
  • [クルマ何でも質問箱] 自転車のルール違反にも罰則があるの?
  • [クルマ何でも質問箱] 自転車の荷物満載、傘差し運転の危険性とは?

トップページ > CH.1 実験・検証 > 自転車 > 【ダイジェスト版.】自転車同士の出会い頭衝突

おすすめ動画

  • CH.1

    自転車と自動車の出会い頭事故を想定した衝突テスト(自転車とセダン)

  • CH.1

    自転車と歩行者の衝突テスト(背後から追突)

  • CH.1

    自転車の単独・転倒事故の危険性

  • CH.1

    自転車同士の出会い頭衝突

関連動画

  • CH.1

    死角に潜む危険を知っていますか? ~運転経験の差による「行動」を比較~

  • CH.1

    ドアが壊れる!?車や自転車、歩行者への影響は?

  • CH.1

    5月ならまだ大丈夫?車内での熱中症の危険

  • CH.1

    雪道での旋回と急制動テスト チェーンの違いでどう変わる?

  • CH.1

    あなたのチェーンは急坂を上れますか?

  • CH.1

    ゴボウも大根もばっさり切れるパワーウインドーの挟み込みに注意!

  • CH.1

    オートハイビームを使えば、手動での切り替えは不要?

  • CH.1

    【ダイジェスト版】オートハイビームを使えば、手動での切り替えは不要?

  • CH.1

    雪道でのタイヤチェーン、駆動輪以外に装着していませんか?

  • CH.1

    【ダイジェスト版】4WDなら雪道でも安心?2WDと登坂・ブレーキ性能を比較

  • CH.1

    4WDなら雪道でも安心?2WDと登坂・ブレーキ性能を比較

  • CH.1

    衝突被害軽減ブレーキ 豪雨で検証

  • CH.1

    【ダイジェスト版】濃霧のとき、前方の車や歩行者はどう見える?

  • CH.1

    豪雨のとき、前方の車や歩行者はどう見える?

  • CH.1

    【ダイジェスト版】豪雨のとき、前方の車や歩行者はどう見える?

  • CH.1

    濃霧のとき、前方の車や歩行者はどう見える?

  • CH.1

    雪道での登坂テスト

  • CH.1

    雪道での旋回テスト

  • CH.1

    【ダイジェスト版】雪道での登坂テスト

  • CH.1

    【ダイジェスト版】走れても止まれない、雪道のノーマルタイヤ

  • CH.1

    衝突被害軽減ブレーキ 圧雪路と氷盤路で検証

  • CH.1

    走れても止まれない、雪道のノーマルタイヤ

  • CH.1

    強風時のドア開けに注意!

  • CH.1

    【ダイジェスト版】強風時のドア開けに注意!

  • CH.1

    車の「水はね」

  • CH.1

    「日なた」と「日陰」の車内温度

  • CH.1

    【ダイジェスト版】後席シートベルト非着用時の危険性

  • CH.1

    後席シートベルト非着用時の危険性

  • CH.1

    【ダイジェスト版】 運転中の 「ながらスマホ 」の危険性

  • CH.1

    運転中の「ながらスマホ 」の危険性

  • CH.1

    空気圧不足でも起きるタイヤのバースト

  • CH.1

    車が雪で埋まった場合、CO中毒に注意!

  • CH.1

    自転車の荷物満載、傘差しはこんなに危険!

  • CH.1

    雨天時に初めてわかる摩耗タイヤの危険性

  • CH.1

    JAFが再現、逆走車の恐怖ランプウェイでの遭遇

  • CH.1

    JAFが再現、逆走車の恐怖路肩逆走車との遭遇

  • CH.1

    JAFが再現、逆走車の恐怖本線走行時の遭遇

  • CH.1

    歩行中の「ながらスマホ」の危険

  • CH.1

    自転車乗車中の「ながらスマホ」の危険

  • CH.1

    厳冬期の車中泊。寒さをしのぐ対策は?

  • CH.1

    寒冷地での駐車時は窓やドアの凍結に注意!

  • CH.1

    水深何cmまで運転席ドアは開くか?(セダン)

  • CH.1

    水没時、何を使えば窓が割れる?

  • CH.1

    水深何cmまでスライドドアは開くか?(ミニバン)

  • CH.1

    縦列駐車が苦手な原因はどこに?攻略のコツを探る。

  • CH.1

    パーキングアシスト(駐車支援システム)の効果

  • CH.1

    車庫入れが苦手な原因はどこに?攻略のコツを探る。

  • CH.1

    【ショートVer.】ADB(配光可変ヘッドランプ)の効果

  • CH.1

    【ショートVer.】見えない!止まれない!ロービームの限界を知る

  • CH.1

    ADB(配光可変ヘッドランプ)の効果

  • CH.1

    見えない!止まれない!ロービームの限界を知る

  • CH.1

    オートライトの点灯タイミング(薄暮時)

  • CH.1

    ジュニアシートの必要性を検証した衝突テスト

  • CH.1

    真夏の車内温度

  • CH.1

    真夏の車内温度(ダッシュボードに置いた物はどうなる?)

  • CH.1

    路面は黒いけど、止まれない!「ブラックアイスバーン」とは…?

  • CH.1

    たくさん乗せると、どう変わる?制動距離と旋回性能を比較

  • CH.1

    あなたのチャイルドシートは大丈夫ですか?

  • CH.1

    JAFが再現 逆走車の恐怖

  • CH.1

    夜間の停止表示板の効果

  • CH.1

    自転車に子どもを2人乗せたら?

  • CH.1

    転落時を想定した水没テスト

  • CH.1

    増水時を想定した水没テスト

  • CH.1

    冠水路走行テスト(SUVタイプ)

  • CH.1

    冠水路走行テスト(セダンタイプ)

  • CH.1

    妊婦のシートベルト着用効果実験

  • CH.1

    チャイルドシート不使用の危険性(衝突時)

  • CH.1

    チャイルドシート不使用の危険性(急ブレーキ時)

  • CH.1

    自転車と歩行者の衝突テスト(正面衝突)

  • CH.1

    社会実験 ~渋滞吸収理論を実践する~

  • CH.1

    自転車と自動車の出会い頭事故を想定した衝突テスト(自転車と1BOX)

  • CH.1

    ヘッドレストの高さ調整の必要性を検証する映像(高さが適切)

  • CH.1

    ユーザーテスト 出会い頭事故を想定した後席シートベルト(高速度カメラ)

  • CH.1

    ユーザーテスト 出会い頭事故を想定した後席シートベルト(通常速度カメラ)

  • CH.1

    後席シートベルト着用効果検証オフセット(着用)

  • CH.1

    後席シートベルト着用効果検証オフセット(非着用)

  • CH.1

    後席シートベルト着用効果検証フルラップ(着用)

  • CH.1

    ヘッドレストの高さ調整の必要性を検証する映像(高さが不適切)

  • CH.1

    チャイルドシートミスユース(正常)

  • CH.1

    後席シートベルト着用効果検証フルラップ(非着用)

  • CH.1

    チャイルドシートミスユース(ミス)

キーワードから探す

キーワード一覧へ
  • #ユーザーテスト
  • #クルマ
  • #交通安全
  • #自動車
  • #バイク
  • #JAF
  • #名車
  • #モータースポーツ
  • #衝突
  • #ロードサービス
  • #エンジン音
  • #表彰式
  • #凍結
  • #タイヤ
  • #雪道
  • #アドバイス
  • #シートベルト
  • #トラブル
  • #自転車
  • #ツーリング

チャンネルから探す

  • CH.1実験・検証
  • CH.2交通安全
  • CH.3ASV
  • CH.4ロードサービス
  • CH.5車のメンテナンス
  • CH.6モータースポーツ
  • CH.7プロモーション動画
  • CH.8バイク
  • CH.9街角の名車
  • JAFチャンネルご利用に関して
  • マスコミ・メディア関係者様お問い合わせ
JAF
  • 個人の方
  • 法人の方
  • メディアの方
  • モータースポーツ
  • JAFへ就職希望の方
  • よくあるご質問
  • 企業情報

© All rights reserved. 一般社団法人 日本自動車連盟 (JAF)